納会

だったはずですが、某仕事場でマシンでした。最近、某氏管理に戻ったのでまた明日何をさせられるかわからない状態です。ま、でも今日は20時くらいにあがれたのでよしとします。で、帰りに新宿寄って買いましたよ。って何を?

ちなみに正月休みは30日から3日までで予定を組まれております。ふぅ。

物欲

夜勤明けの帰り道にちょっとしたもの買いに秋葉原寄ったのですが、いい感じに旧機種の値下がりがいい感じでノート買ってしまいそうな衝動を抑えるのが大変でした。結局何買うかまよった結果買わなかったようなもので(爆)、2台買えれば買ってたかもしれません(爆)

まあ、とはいえ、ボーナスも出ましたんでなんか買いたいなと。もっともその金額がノートパソコン1台買えない額だったりするのが困ったものです。そうでなくても来年あたりはBaniasやTM8000が出てくるので待った方がおもしろいマシンが出てきそうですし。いや、それでももう「買ったほうが精神的にいい」のではないかとも思えます(^^;;;。ただ、最大の問題は「買っても使う暇があるのか」という点でしょうねぇ。ちなみに仕事に使う気はさらさらないです。というか買ったらまず 仕事には使えない程アヤシく してしまうつもりなので(爆。

さて、明日は朝からの出勤の予定だったのですが、夕方になってぴっちに電話が来て別の作業をするので昼からに変更で、しかもそのまま夜勤で朝までとか言われてしまいました。状況が状況なのはわかりますが、さもあたりまえのように平然と言われると、さすがにむっと来ますよ。

ちなみに勤務時間的には某氏の管理外のところで仕事してたのと不規則な勤務で明休が多かったので一時期よりだいぶ減ってはいます。でも気持ちよく仕事ができるかというと別問題ですが。

夜勤明けにできあがってきた車検証をとりに車をだそうとしたら、 先日の雪がフロントウィンドウに積もってかたまってて、取り除くのに一苦労でした。

ノートが欲しい病がまたひどくなってきました。きっかけは仕事場の人がMURAMASAの小さいやつ買った事。見るといいんですよねぇ。これが。

ただ、実際に買うとなると、微妙な所。ソトガキラー用マシンとしては非常にいいマシンなのですが、今、モバギという割り切った常用マシンがすでにあるので、位置づけが微妙です。テキストやメール、この日記の更新くらいならモバギでも大半は用が済ませられるので、ノートにはゲームやお絵かきといったモバギでできないことをやらせようと考えるとクルーソーというのがネックになってきます(特にラグナログとか)。 そういう風に欲を出しちゃうとLavie JかDynaBookSS S5になってしまうんですよね。もっともS5は高い・・・となると結局Lavie Jになってしまう。うーむ。

車検

シフトがころころ変わるもんだから、まったく予定が立たずにのびのびになってた車検ですが、今日になってようやくできました。まあ、1日車検ですが。懸念のドライブシャフトブーツも交換しましたんで、とりあえずの不安材料はなくなりました。

ついでに新しいカップホルダーを購入。最近のは傾斜に対して調整できたり、フィンにひっかけるだけじゃなくて締めて固定できるんですねぇ。つけてみても結構いい感じです。