休日出勤

連休開始ですが、連休明けまでの仕事が片付いてなかったので、 仕事場に出たら、うちひとりだった。普段は休日出勤しても誰かしらいるのに珍しい。

最近ハズレな物

勝田までの最後の電車

E531系グリーン車付10両編成

3月のダイヤ改正で増殖したブツ。 グリーン車が2両もついてる分、415系11連とかE231系10連とかよりはるかにタチが悪い。

しかし、最近そそられる鉄ネタがないなぁ。

けーすく10

スクリプトはひとまず置いといて、いよいよ表示レイアウトに着手。 スクリプトの時はアイディアをどう実装するのが一番いいかで悩むのに、 デザインになるとアイディアがなくて悩むあたり、 自分はクリエイター気質よりプログラマー気質なんだろうなぁ。

デザインについてはキープコンセプトの予定ですが、 UAの優先順位については今回はFirefox・Opera > IE7 >> IE6にすることに。 別にIE6を見捨てるわけではないのですが、IE7を使うともっときれいに見える(かも)と。 本音を言うとCSSいじってるともう窓からIE6を投げ捨てたいくらいですが、 さすがにまだしばらくはIE6が圧倒的多数のはずなんで・・・
SafariについてはFirefox・Operaと同等に見られるはずですが ・・・いかんせんうちにはMacないので確認できませぬ。 誰か、Intel Mac miniください(ぁ