生存報告

そういえばニコマスの前作からそろそろ5ヶ月な勢いだなぁと。

というのも元々2月のPデビュー一周年か千早誕生祭あたり用に考えていた動画のネタがどうにもまとまらず、 仕方なく春香誕生祭に間に合えばと予定を切り替えたものの結局こっちにも間に合わず。 どうしても中途半端には作りたくなかったんで、一旦この話は止めることにしました。 これを作れるようになる日はくるのかなぁ。

で、その後ですがTwitterやIRCではちょろちょろ情報流しちゃったりしてますが、 別のエディテッドPVのネタが降ってきたのでそっちの動画を制作中。 ちまちまと作っているので完成はもう少し先になりそうですが、 でもアニメやDLC等の公式の動向次第でこっちがぽしゃる可能性もなきにしもあらずなんで、 出来るだけ早く、遅くても6月中には出来ればいいなぁと。 GWにどれほど進められるかですかね。

まあ特に目新しい事はしてないので乞うご期待って程でもないのですが、 とりあえず動画は作ってますよーという事でご報告まで。

GWはとりあえず2日に日帰りで関西いって、3日はMBFに顔出して、 後半のどこかで車転がしてどっか行きたいなという所でしょうか。

あと、全然話はかわるんですが、 アイマス2って3Dモデル上は雪歩より真の方が胸が大きいんですね。 Twiiter上でとある方がツィートしていたので、キャプって比較してみたら確かに真の方が大きい。
L4Uでは春香と美希が同身長というのがありましたが、2では千早・美希・真でしっかり身長変えてきているので、 ちゃんとこだわっているのかなーと思っていたのでちょっとびっくり。バストに関しては、 キャラごとの見た目バランス重視なのか、身長補正が入るのか。
ちなみに自分の知ってる限りでは身長はあずさ、千早、美希、真、春香、亜美、真美だとほぼスペック通り。 バストに関してはあずさ>美希>春香>亜美・真美 と 美希>真>雪歩 はほぼ確定ですね。 バスト以外のボディーについては身長比例かなぁという感じもしてますが未検証。
このへんきちんと検証するとおもしろいのかなとも思いますが、自分がやらなくてもきっと誰かやるよね。