ヘッドホン

土曜、散髪ついでにヨドバシ行ってヘッドホンを買いに。
実はこの間、愛用のDENON AH-G300が壊れてしまったので、 近所でオーディオテクニカのAH-SJ5を買ったのだけども、 どうも自分に合わないらしく長時間の装着だと耳が痛くなるので、 別のを買うことにした次第。

試聴コーナーで悩んだ結果、DENONのAH-D501に。 きつくなくてずり落ちにくい調節いらずのヘッドバンドと、 高音・低音がそこそこ出つつも聞き疲れにくそう感じの音質が決め手。 まあ、AH-G300に対して不満がなかったわけなので、 その後継かつ上位機種ならハズシはしなかろうというのもあったり。

にしてもうちみたいなわりと音にうるさくない人間でも 試聴コーナーで聞き比べると音質の差ってのはわかるもので。 そして高いのはやっぱりいいわけで。 2・3万するのを買うとそれはそれで幸せになれそうだなぁと ちょっと思った次第。 まあ、おそらくはそれで行っちゃうと泥沼なんだが。

日曜も都内に出撃する予定だったのだけども、起きたら午後でした(汗。 というわけで、穴の開いたジーンズの後継を買って終わり。 まあ、やらなきゃいけない作業があって午前6時まで起きてたんだから当然の結果なんだけども。
まあ、それに昔と違って定期券の区間外なんだから、多少は自重しないと・・・それに今都内に出ると すごく無駄な物を買ってしまいそうな気がしてならないw

コメント

コメントを書く