GWあれこれ

まだGW終わったわけではないですが、 予定的にはとりあえずの予定は終わったので・・・。 てか残りどうしよう。

1日は百里基地に戦闘機を撮りに。基地も戦争もいらないけれど、個人的に世界で一番カッコイイ飛行機は戦闘機だというジレンマ・・・。
それはともかくx1.7フロントテレコン+55-250mm+x1.4リアテレコンという構成で、 上空のも撮れますよ!!!!しかし、当然AF効きません。というかx1.7フロントテレコンつけて無理させすぎたせいか、55-250mmのAFモーターが力弱くなってピンチです。 そんなわけでテレコンつけたりはずしたりしつつも、ずっとMFのターンでピンボケ写真連発。 そもそも、今は民間化の工事の関係で滑走路近くなってて、無理してテレコンつけて撮らなくてもいい感じだったんですがまあ普通に撮るだけでもおもしろくないですし。

2日はキャノンのSCで撮像素子とファインダーの清掃をして、眼鏡作って、 そしてついに発売されたオラタンをプレイ。いや持っててよかった箱○。 オラタンは今でも本当遜色ないなー。 もともとヘタレで高度な操作できないのでコントローラーでも慣れれば それなりに操作できますが、箱○はアナログスティック配置が左右非対称である事もあって、 ツインスティックよりやっぱ疲れるような気がするなぁ。
ネットワーク対戦もプレイヤーマッチ中心にやってみましたが、我ながら弱いww。 というか勝つ気がないという根本的な問題が(汗。 単調でおもしろくないプレイスタイルだと思っているのですが、 不思議と負けても相手から再戦要求くるのでいい練習相手程度には思われているのかもしれません・・・・(フェイ心持ち少ないようですし・・・)。

3日はMy Best Friendsで、浜松町に。 いやまあ、顔出しに行っただけな感じですが。本も結局買ってないしなぁ。 なんというかサークル多すぎてかえって買う本が選べない感じ。
MBFはコスプレ撮影は登録制ではなかったようなので、 撮ろうかなと一瞬思ったものの、知らない人に声かけるのは苦手なのと、 それをはね除けるほどの写欲がわかなかったのでこっちも結局撮らず。
もっとも、スタイル完璧な貴音さんコスの人がKissDN + EF50mmF1.8持ってて萌えたりとか、 マーチングバンドの衣装とNikonの黄色ストラップは似合うなぁとか どうみても萌え方が何かおかしい。

4日もLittle "T" Starで再び浜松町に。


前日もそうですが、趣味も一般的話題も狭く浅くの自分の立ち位置を イベント行くと毎度ながら考えさせられます。
立ち位置的な悩みを持つ他人には好き勝手言いますが、 実のところ自分については答え出せてないっていうね。 自分の嫉妬深さがいやになるよ~~。

写真は整理し終わったら・・・・

コメント

コメントを書く