まとめて雑記

いろいろあって、非常にヘコんでいたりもしますが、その件についてはまたそのうち。 ということで、まとめて雑記。

写真ファイルやら音楽ファイルやら入れているNASがお亡くなりに。 データ自体は週1回別のUSB-HDDにバックアップ取っていたので被害はほとんどなかったんですが、 RAID0運用だったせいで立ち上がらなくなって故障箇所の特定に四苦八苦。 結局原因はHDDだったので1TBのを2台買ってきて換装。 元の500MB×2の倍になったので今度はRAID1運用に。 というかそもそも100GBも使ってないという・・・。

ハセガワのアイマス機プラモ。 後続ラインナップも発表されたようで。 1/48で亜美機(F-2A)、あずさ機(F-14C)、千早機(F-15E)、春香機(F-22A)が年内にでるそうです。 特にF-22は新金型で一般型より先に発売とかどんだけ気合入っているんだとw。
とりあえず千早と春香は買うと思いますが、 1/48ででかいと組んでも置き場所に困りそうで、あずさ機とかはどうしようか悩むところです。 あずさ機は紫のF-14でカッコイイんだけど、実は箱○のDLCでは買ってないんだよねw。 (DLCで買ったのは千早・春香と律子(F-18E)・アイマス(小鳥/社長)機(A-10A))。

あとようやく重い腰を上げて、このページの模様替えに着手。 今回はそれほど大掛かりでもなくCSSの変更メインで済ませるつもり。 本当は画像の見せ方とか変えたいけど、 そうなると10年分の過去日記のデータを直す羽目になりかねないので、 そこまでは厳しいかなーと。
そんなわけで久しぶりにCSSとか調べてると、 CSS3がすごく便利そう。さすがにブラウザ実装がまだまだなので 今回はさすがにあまり使えないけど。あとはIE8が思ったよりCSS実装がんばっている。 でもまだまだIE6が世の中には・・・。 個人的にWinXPの最大の罪はIE6をここまで定着させてしまった事だと思う。 ま、セキュリティー対策でそれどころじゃなかったってのはわかるんだけどさ・・・。

コメント

コメントを書く