春香 - コンパニオンコスチューム

春香 - コンパニオンコスチューム

先月行ったCP+2011。 こういった展示会では所謂コンパニオンの女の子というのもひとつの見所であるらしく、 CP+でも各社ブースにそれぞれのコスチュームに身を包んだ女の子がいるわけですが、 今回一番目をひいたのがPanasoicブース。

ボンテージっぽさも含んだタイトな上半身の服に、かわいいチェックのスカート。そしてオーバーニーorニーハイ。 かっこよさとかわいさを上手く両立させた衣装だけでもいいのですが、 その上着ている女の子の細い子の多い事。まあそこで うおおお、リアルアイマス体型やん! とか思ってしまったのはさすがにアイマス漬かり過ぎだろうと自分で思いましたが(苦笑)。

さてということは逆に言うと「アイマスの子に着せると絶対似合うはず!」というわけでこの絵です。 体型やら髪型的に雪歩や千早とも迷いましたけど、スカートが赤って事もあって春香に。 改めて春香・雪歩あたりのスタイルのバランスの良さを再確認。

しかし、シンプルなようでいて結構描くの面倒な衣装で、 ポーズも背景もシンプルな絵なのに当社比でえらく手間がかかりました。
ただ、得意なメカ物を塗るメソッドで塗れる衣装なので大変だけどすごく楽しかった。

別バージョン

コメント

コメントを書く