近況的に

近況など。

ここ半年くらい、おそろしい程にリアル本業が楽だったのですが、今月から通常+αに戻りました。 社会復帰が大変で(苦笑

動画はウソm@sでひとつ出す予定。でもこれ書いている時点で進捗は80%くらい。うまく行けば日曜にいけるけど少し遅れるかも。 ウソm@sって事で、軽い実験要素詰め込んだ動画です。

その次もキャラだけ決まってますが、構成やらその他がさっぱりなのでまだ「やりたいなぁ」の域は超えていない感じ。 ただ、もし作るとしてもじっくり作りたい感じなので、間に別の動画挟んだりするかもしれません。 絵も描きたいしねー。

そういえばアイマスのPS3版。 もともと収集癖というか全ての要素を拾うつもりはない人なのでスルーでもよかったんですが、 G4Uだけはちょっと外せなくてそれならという事で買いました。もっとも肝心のPS3ないんですが(汗)。
PS3はGT5やるために前から欲しかったので早いうちに買いたいとは思います。

もっとも、動画素材としてのPS3版の利用はまだしばらく先かなぁと。 というのも ビビッドミズギは神 というくらいビビッドミズギに依存していて、 上記の次の次の動画もビビッドミズギが必須なので、 PS3にもビビッドミズギかそれに匹敵する衣装のDLCが来ないことには、 箱○版で頑張るしかないという。あとレザードクイーン。
しかし、水着DLC多すぎという声も聞こえてきますが、 個人的にはビビッドに限らず、ビューティー、天使とほんと水着にはお世話になってます。

あとは、そうそう前回書いたエースコンバット・アサルト・ホライズン買いました。 後視点スクロールシューティングやら、ガンシューティングの要素まで入れつつ、 システム・ストーリーとしてまとまってるのはおもしろい。 反面、自分が好きな自由に空を駆け巡る感覚が若干スポイルされちゃってるので、 自分が時々エスコン6を遊ぶ事はなくならないとは思うのですが、 それと引き換えにゲームとしてのテンポはすごくいいと思います。

アイマス2、ACAHとなんとなく「変化を伴ってでもゲーム性への回帰する方向性」を感じるのは気のせいなのか、 そして2つのゲームがどちらもガミP配下なのは偶然なのか。
まあ個人的にはゲームを名乗る以上その主役はストーリーでもビジュアルでもなく 「ゲーム」であるという考え方は正当性はあると思うので、 もし上で書いた感じた方向性は、あくまで想像ですが、 それが本当なのならそれはそれで支持したいなとは思います (まあどっちのタイトルもそこらへんまだ模索中って雰囲気が抜けてないのだけども)。

コメント

コメントを書く