NAO'S GRAVURE FOR NAKANA

近所で久しぶりにアルファベットチョコ売ってる店を見つけてほくほくです。
この手のひとくちチョコでは一番好み。甘すぎないのがいいんだよね。

ようやくPS3を起動……いやあ、電源とHDMI周りの配線の整理したら半日掛りでございました。 それでもPS2をどかして置いた関係でキレイに設置場所に収まってないので、 そのうちちゃんと配置換えしたいなぁと思いつつ、その日はこない予感がします。

アイマス2するほど……は重い腰が上げられないので、G4U!をとりあえずプレイ。 一部で好評なのもなるほど……と思いつつも、 いろいろなところが気になっていまいち集中してプレイ出来ません。

というのも各種操作ガイドが消せない上に上下への配置。 つまり目を上1/3あたりに持ってこようとすると頭がガイドにかかってしまうわけですよ。これはフレーミングに集中できない。 ワイド画面で上下使われると視界クリアな部分がやけに横長くなりますし。 そうでなくともワイド画面はティンとこない3:2大好き人間なのに……。

もっともこれは自分がAFフレーム以外の情報はフレーム外に表示される一眼レフで写真を撮る人間だからというのが大きいです。 液晶のフレーム内にごちゃごちゃと表示されるコンデジだと写欲が削がれます。 (もちろんたいていのデジカメは情報を消す事もできるんですが、シャッタースピードの情報ないのも不安だし切り替えるのめんどくさいのも多いし)

被写界深度がいじれるのもおもしろいですが、どうせだったら瞳にしかピントが合わないくらいの幅があっても……は言い過ぎか。 そうでなくとも距離とボケ量の関係やらボケ味に違和感を感じ……というのはまあ戯言ですな。

まあ、それなりに楽しいですが、動画の素材としてはちょっときついかなーというのが感想。 静止画素材ならいいんですが、そこはほら、自分は動かさないと取り柄のないただの人なんで。

NAO'S GRAVURE FOR NAKANA

というわけで(?)、誰得な水着菜緒さん。

春香の絵だと絵の技術とは違うところでいい悪いを判断してしまうので、 純粋に練習なら菜緒さんあたりの方がいい気が最近してきました。 もっとも、この絵は練習ですらない落描きですが。にしても絵柄ころころ変わるなー。

にしても菜緒さんだと水着Yシャツいいですな。 アイドルたちだと肌ワイ的に無駄にエロくなりそうなのに、 菜緒さんだとむしろビキニのあざとさを緩和する方向に働く気がするのは、 菜緒さんが普通にYシャツが似合いそう(スーツが似合うって事は似合うだろう……)って事で、 Yシャツ水着でもシチュ的な説得力があるからでしょう。 ……って菜緒さん自体が大半自分の妄想だから同意してくれる人はいないと思うけど。

コメント

コメントを書く