おしごと

いよいよリリース前、大詰めとはいえ、当たり前のように徹夜作業を申しつけられてブルーな昨日。眠さのあまり、ミス乱発しながらもなんとか終わって、今日の昼に帰りました。ちなみに今回40時間食べそこねました(汗。

で、3時間程寝たあと、18時には家を出て、また出勤。というのも、これから3週間、9時と21時の12時間区切りのマシンタイムを3チームで交代でこなすスケジュールなのです。3日に2回の勤務となるので今より実働時間がだいぶ減る(はず)のが救いですが、明休のみで完全な休日はありませんし、36時間周期なんてどう生活すればいいものやら。時間がある以上は遊びたいですし。

ちなみにうちの会社としてもこの仕事あまりメリットがないらしく、12月でこの仕事は抜けようという方向で動いているようです。この状況で本当に抜けられるのかは謎ですが。とりあえず、それに期待してあと1ヶ月の我慢と思って仕事するしかありません。もっともこの仕事入ってからその1ヶ月がえらい長いのですが。

トップ絵

いまさらながら1ヶ月遅れで30000アクセス記念のトップにしてみました。ラフですが。・・・手抜きじゃ?という声もあるかと思いますが、すいません制作時間3時間かかってません(汗

ただ、記念絵というのは非常にいい実験台で(ぉ、今回もいろいろ実験してます。ラフを単なる手抜きでもプロセスでもなく、表現手法のひとつとして活かすにはどうすればよいかと。・・・って書くとおおげざですが、私の場合、結局は手抜きしたいだけですけど(^^;;。

今回はモノクロに見せつつ、こっそり色を置いてみたのですが、Jpegでサイズ考えるとほとんどわからないという(爆汗

いすゞじゃ最近よく聞く話ですが・・・

車検ですが、ディーラーなら予約入れてなくても車預かってくれるやろーと行ったら、ディーラーなくなってるし(汗。

仕方ないどっか安いところで済ますか・・・しかし、いつ休めるかわからない今の勤務状態だと予約なんぞとれないんですが(汗

結局、いまさらながら買ったMOTERMAN山手線聞きつつ、車を転がして買い物して終わる休日。明日のこと考えずに友人とぱーっと、あるいはまったりと過ごしたい今日この頃。体力的には1日休めばだいぶ回復するけど、精神的にはそうもいかないです。

定期

今日の仕事は田町へ。昼からで近くて私服と言うことで体はだいぶ楽です。でも非常に出たくないんですが・・・出社拒否したいくらいに。ま、結局出るわけですが。

しかし、定期は田町なのに週1~2回しか田町に行ってない。もったいないぁ。でもずっと三鷹という保証もないし。

ねすけ

電車の中で雑誌見ていたらある会社の調査によるネスケのシェアが3%(前年13%)だったという記事が。日本の方がIE率が高いような話を聞いたことがありますし、ネスケはネスケで6や7もありますから、もはや日本でのネスケ4.xユーザーというのは相当限られる事になります(汗。

このプロジェクトになってから「ありえない」という言葉をよく耳にするようになりました。使い方の問題もあるですが、どーにも聞くと気分がよくないです。おかげで、最近電車の中とかで耳にした時も過剰反応して困ります。

ぴっちに

仕事中、隣の人とポケットティッシュをシェアしつつ、ひとこと。

「どうせ風邪ひくならもっとちゃんとひきたいですよねぇ。」

きょうのひとこと:「車検にうちの車出してくれる人募集中(笑)」

ぴっちに

非通知で「電話ください」ってライトメールがきたんですが、いったい私にどうせいと・・・(汗

ぴっちといえば、来た明細に驚愕・・・(汗。 半分以上はは仕事でつかった分でしょうが・・・当然支給されるわけもなく。金額はあえて申しません。

901

仕事帰りの京浜東北が209-901だった。らっきー。

でも901は私には量産車とのあまり違いがピンとこないのです・・・。

しかし、最近の生活ではただでさえ疎い世間様の状況がまるでわかりません。困ったもんだ。

おやすみ

買ったはいいが、見る暇がなかなかなかったWXIIIのDVDを毛布にくるまってだらだらと見る。このだらけ具合が幸せである。とてつもない部屋の状態と明日の事さえ考えなければ(爆。

近頃、気になる物欲対象。コニカのレビオC2とかいうデジカメ。まだ、現物見たことないのだけど。でもさすがにこれ以上デジカメ増やしても・・・(汗。

ただ、ノートパソは検討中。カーナビも安ければ欲しいなと思い出している今日この頃。残業代出るなら楽勝なんだけど。

中央特快

しかし、こないだの徹夜の疲れがまだとれない・・・

それはさておき、帰りに保線車両を見る事が多くてブルーな今日この頃ですが、今日は珍しく中央特快に乗れました(それでも午前様ですが)。やっぱ201系は爆走せねばいけません(ぉ。

記録更新?

昨日から問題発生で寝る暇どころか食べる暇すらない状況に。32時間カロリーメイトすら食べず。結局、38時間勤務

ただばたらき?

今月から残業代が平均10時間分しか出ない模様。って、11月はいってからでもとっくに超えてますけど。だいたい、10時間分って、自炊する暇なくて、かさむ食費と栄養ドリンク代だけでふっとんでいきそうな金額では・・・(汗。

今日の物欲

昨日こそ終電に間に合わない程の出勤でしたが、今日は休み。この先も少しはまともに休めるようになるといいなぁと思いつつ。駐車場の更新に不動産屋に行って、そのあと、上野でMP3プレーヤーを購入。ウォークマンマニア(?)だった高校時代はともかく、最近はすっかり携帯音響機器とはごぶさたでしたが、やはり通勤時間が長くなると欲しくなります。しかもMDやCD-R編集してる暇もないし、HDDタイプ程の容量もいらないんでシリコンタイプです。I・O DATAのやつですが、見かけ以上に音も機能的にもいいです。もっとも付属のMMC自体の値段が結構するとはいえ、ポータブルMDプレーヤーなみのお値段がするんで、それなりに音良くないと困りますが。

おやすみ

というより明休やんけ~。というわけで当然帰って速攻寝てました。夕方起きたら頭痛で起きれず、結局ほぼ1日寝てたような日でした。

きょうのおしごと

さて、終電近いし帰ろうというときになって、実は3時までやらなくてはいけないことが判明。結局、5時までやって西武の始発で帰りました。