ジェンマ日記

前輪にブレーキかけるごとにがくがくがく………これではやってられないと、意を決してバイク屋に行く。踏切待ちで止まって、ガソリンがそろそろないがこれは修理してからにしようと思いながら、踏切があいたのでアクセルを開けるが反応ナシ。 なんとガス欠 おまけに近くのガソリンスタンドは歩いて10分(;_;)。仕方ないので、押して行く。ちなみにジェンマのタンクは公称3リッターだが、入ったガソリンは2.9リッター。つまり、限界いっぱい入れてやっと3リッターってこと?ふつー、こーゆーものは少し余分に入る様にしとくもんじゃないのか~? まあ、かねてより知りたかったガソリンタンクの限界がわかったのでよしとする。で、あらためてバイク屋へ向かうがその途中でめでたく 距離計一周 いやあ、ジェンマもついに走行距離1万km。といっても私が乗ったのはその1/4程度ではあるけど。しかし、前途多難な1万km。(^^;;;

で、バイク屋で見てもらうが、特にこれというほどのゆがみもないし、パッドも残っているから、しばらくこれで乗ってみて……とのこと。乗って見ると一度ばらして掃除してもらったせいか、前よりかはましになっている。でもやっぱこれはなんとかならんかなぁ………。(;_;)

と思いつつ家を目指すが、途中でメーターが動いていないことに気がつく。バイク屋に戻ろうかとおもったが、雨が降ってきたので明日にする。

コメント

コメントを書く