元気な女の子達

売店でカロリーメイトを買って、19:58の223系新快速に慌てて乗る。よく考えると明日の朝までまともな食事を取る事はできないのであった。でもそんなにおなかがすかないあたり、なかなか便利というか困ったものだというか・・・。

というわけで補助席に座ったのだが、横に座った女の子が「もしかしてずっと列車一緒じゃありませんでした?」と話しかけてきた。そういえば、赤穂線の列車にも乗ってた女の子だし、岩国行きにも乗ってたかもしれない・・・・。

聞けば、鹿児島の短大生の女の子2人組で鹿児島から北海道までホテルに止まりながら青春18で旅するのだという。帰りはスカイメイトで飛行機に乗るそうだが、15日間の予定だそうで、かなり気合が入っている。昨日は福岡に泊まり、今日は大阪に泊まって、奈良・京都を見て京都に泊まるといった具合らしい。今なら〔ミッドナイト〕が使えるとか、奈良・京都を1日はかなり行先を絞った方がいとか、いろいろアドバイスもしてあげる。そういえば、「東京とかの高校生とかってすごい大人に見えますよねぇ。私達なんか補導されたらどうしよう(^^;;;」なんて言ってたけど、そういう意味では私は地方の女の子の方が好きだなぁ。(^^)

いろいろ話をしているうちにあっと言う間に時間は過ぎ、大阪に。 「気をつけて。」 「お互いにね。」 こんな出会いがあると旅は楽しくなる。そういえば、たこ焼が食べたいと言っていた彼女達はたこ焼にありつけたのだろうか。(^^;;;

コメント

コメントを書く