ひと、ひと、ひと

臨海副都心線に乗り国際展示場駅に着いたのは11時頃。駅から出てみるとたいそうな人が並んでいるが、わりと流れているところを見るとわりとすぐに入れるみたい。しかし、昨日の朝からまともな食事をしていないのでまずはブランチとする。ありがちなハンバーガーの食事を外のベンチで取った後、並ぶと15分ほどで建物の中に入れた。いやあ、ほんと人は多いし、ブースも多いし、いやはやすごい。今回、私の目的は本を買う事ではないのでまだいいが、ぶらぶらとブースをのぞいていたら足が棒になってしまった。やはり、目的の本があるわけでなくても、やはりパンフでまわるところの目星をつけてからまわらないとやってられないとは今回の教訓である。

そして、HPの相互リンクをしている某氏に会いに行く、ほんとにまこちゃんのかっこしている・・・(^^;;;。あとHPが好きなまるよさんのブースにも行ったが、声はかけそびれてしまった。結局、買った本はこの2つのブースで買った3冊のみ。終了時刻までぶらぶらとしてから展示場を後にする。

そのあと、秋葉原を回るが、今回はたいした収穫なし。そのあと、食事をしてから臨時大垣夜行に並ぶ。21時前だったがすでに長い列。最終的に列は倍以上になった。こんなことなら一度乗ってみたいユーロライナーを使用したコミケットトレインでもよかったかなと思ったが、なんとか席を確保する事は出来た。ここでパソコン通信の知り合いのおかず氏と偶然遭遇。行動を共にする事に。

コメント

コメントを書く