ホームページ改装計画

去年の夏以来のホームページ改装計画がやっとゆっくりながら進み出しました。

現在の計画では、今回の改装の中心はページ構成の改編。相互リンクが増えてきた事で、「鉄道」とか「原チャ」とかといった興味のある分野を目当てに来る人が増えていると思われるので、現在「SPEC」「ひとりごと」等といった形態別の分類になっている章を「バイク」「鉄道」「パソコン」といった分野別の章構成に改編します。

少しはわかりやすくなるとは思うのですが、結果、章が増えたり、内容増加にともなうボード数増加や、このページに書いてるジェンマ日記や旅行記のダイジェスト版を該当の章に置いたりするので、全体的には複雑になって結局判りにくくなるかも。この改編にあわせてページ下のナビゲーションアイコンの機能も若干変更されて、ちょっとややこしくなります。(ぉぃ

基本ページデザイン・レイアウトは基本的に現在のを継承しますが、目次の一部機能を表紙や章の目次に移設するほか、ソースの最適化と見た目の小変更を同時に行う予定です。目次がテーブルに入っちゃうので表示が若干遅くなるかもしれません。 そんなこんなな改装計画ですが、 ご意見・リクエスト等大歓迎 ですので、ご意見・リクエスト等ある方はKoshishinまでメールを。 ほんとみなさんどのような形でこのページ利用されてるのかわからないもので。

コメント

コメントを書く