HP「午後煮の部屋」

Kei-3氏他と福岡へ。目的はホームページをつくると言うもの、しかも少年誌に連載しているプロの漫画家の瀬口たかひろさんのページ。というわけで自宅におじゃまさせていただきました。………といってもページはページ作成等の方面も目指すKei-3氏がつくったし、マシンのセットアップはその手の事にかんしては本職のやっしゅ氏がやったんで、私は画像の取込とトリミング等をやっただけなんですが。あ、別に私は画像処理が得意ってわけじゃないです。キーボード打ってる方が本当は性にあってます。瀬口さんも きさくないい方で昼と夕食を御馳走になり、コミックにもサインもらっちゃいました。ほんとうにありがとうございました。

ちなみに瀬口さんのマシンがうちと同じXs。CD-ROM付のC8Wがベースで、メモリもHDDも増設されていて、640×480ながら、Win95が動いている。CPU回りはノーマルの486DX2。これが簡単な画像処理程度なら意外とすんなり動くのには驚いた。うちのXsもディスプレイとメモリさえあれば95はそこそこ実用になる速度になるのね。

というわけで今回立ちあげたHPは近々ここからもリンク張ると思うんで、みなさんぜひ行ってみてくださいね。

コメント

コメントを書く