FDを送る方法?

やっと完成した画像データ。結局サイズは8.2MB。相手は単密(128MB)のMOドライブなら持っているので、MOがあればなんてことないサイズだが、うちのマシンのSCSIにつながっているのは2GBのHDDのケースに入った170MBのHDDであって、MOなんて便利なものはない(;_;)

んなわけで発送はFD。結局分割して6枚組。あんまり気の効いた箱とか緩衝材とか部屋にないし、作る暇もないので、この6枚のFDをマスキングテープでつなぎあわせたものをB5サイズのクリアファイルに入れてテープでがんじがらめにし、さらにこれを封筒につっこむ。凝ってるわりには美しくない

さて、これをどう送るかが最大の問題。相手は神戸なのだが、7日までにつかなきゃいけないのだ。しかも今日は日曜日。しかも14時をまわっている。包装しながら考えるにやっぱ速達郵便が無難そう。でもちと不安だな・・・・と思ってたら思いついた。そうだよ、わたしゃ仮にも「てっちゃん」じゃないか。相手もばりばりの「てっちゃん」だ。てっちゃんならてっちゃんらしく、 RAIL GOサービス という手があるじゃないか(爆)。それが嫌なら、 ブルートレイン便 もあるぞ。この2つなら時間が読めるぞ。完璧じゃないか。・・・・・とは思ったものの、よく考えると博多までの往復運賃が馬鹿にならんし、7日晩までOKとのことだったので、結局、無難に飯塚郵便局まで原チャで行き、速達で送る。

でも最近時間外窓口のお世話によくなるような気がする。いいかえれば、やることなすことすべてぎりぎり・・・だめだこりゃ。

コメント

コメントを書く