やっぱだめ?

今日はレジュメの提出日~ってなわけで、作業してたらHDDがまた飛んだ。仕方が無いのでとりあえず文豪で印刷して提出。文豪の標準フォントの10.5ポイントでは指定書式におさまらないのでちと苦労。

仕方ないのでHDDを買いに行く事に。ディスプレイは夏の時点で買うだけのお金たまってたし、メモリも買おうと思ってたし、OSはとーぜんいるし、ここまではよかったのだが、HDDはちと予想外だなー。ま、もらいもののHDDなんでなかったと思えばこんなもんだが。でも卒研の事がなければこんなにぽんぽん買わないけどね。

内蔵IDEのHDDが飛ぶ原因がはっきりしないので安全を期して外付けSCSIを買う事に。さて一番安いのは・・・ロジテック2GB、でもメルコの中身IDEの力技な4.3GBと値段変わらないし。それだったらちと予算より高いがロジの4GBにするかなぁ~。うん!?I/F付って1400円くらいしか高くないやん。しかもI/F、PCIのUltraSCSIのだけどATとPC-98のデュアルBIOSだし。これは買っちゃえ。てなわけで、4GBのHDDとPCI-SCSIボードげっと!!この際、 うちのマシンにゃPCIバスはついてない って事はちょっとそっちに置いとこう。(^^;;;

ちなみに新しいHDD、前からある外付けHDDと箱のデザイン一緒なので並べると結構さまになる。もっとも前からあるのは外面2GB、中身は170MBだけどね。

コメント

コメントを書く