HP移転

ホームページの移転完了。更新情報に載せてない細かいネタ等を書くと

表紙にジャンクイラストコーナー新設、今後正式ナンバー描く機会が減るだろうし、タブレットやソフトに慣れるための練習イラスト等を載せる予定。表紙は目次を統合した上で軽量化、カウンタもテキストだし。

バナーの変更。ロゴと背景の色と枠変えただけだけど、前々からロゴが紫なのがページカラーとちょっとずれてて気になってたので。

うだうだ書いてるのを減らした。誰も読んでないような気がするし。もともと「水増し」のためのコンテンツだったので。そんなわけでパソコン関係のページ廃止。もともと自作ツール公開するつもりで作ったページだけどたいしたネタないし。愛機の紹介は自己紹介のページに移動してます。あとジェンマの燃費ログやめました。メーターケーブル切れたまんまにしてるので更新不可能。

日記系ページに画像が入るかも。げんちゃ日記にすでに画像が2枚入ってます。今後はこのページにも画像が入りだすかも。あと、日記のバックナンバー復活。現行デザインにリメイクする作業が大変だった。

CGページの収録CGを一部入れかえ。古くても5151とかの人気高いのはやっぱ外せないし、新しいのでもたいがいのもあるし。結構毎回悩む。あとアーカイブのダウンロードは容量食うし最近アーカイブにしない絵が増えてきているのでやめました。

リンクページデザイン変更。いや、他のページも変わってるんだけど。前のやつがテーブル使いまくりであまりに書き換えがややこしいし容量食うんで、できるだけみかけ落とさずにシンプルに。

掲示板CGI化。長い書き込みもOKになりました。「戻る」ボタンにびくびくすることもないしね。あと前はアドレスに%7E使ってる時はクッキーが効かなかったんだけども今回は当然それもありません。

あとプロフィールを更新。特にパソコンは環境かなりかわったんで。

ちなみにリニューアル前は350以上あった ファイル数が、いつのまにか2/3に減りました。 無駄ファイルが多かったんだろうなぁ(汗)

コメント

コメントを書く