ぞなもしぃ(謎)

新居浜11:31の普通列車に乗りまたも乗り継いで松山へ。こんなことならJR四国のなんとかカードに入って40%割引にすりゃよかったなー。いや、今治からフェリーってのも考えてたからねー。九州のNICE GOING CARDもそうだが往復買わないと割引にならないのがなかなかに使えない。壬生川かなんかで特急待避したのだが、後ろが8000系トップナンバーだった・・・が、写真撮れなかった。しまった、トップナンバーって編成両数増やしてたんだっけ。うっかりしてた。

船までは時間があるのでどうしようと思ったのだが、結局道後温泉に行くことに。小さい頃に2回ほど入った事はあるのだが、2回とも気分を悪くしたという過去がある私にとってはリターンマッチなのだ。

あいかわらずお湯はちと熱め。これでやたら人が多くて長湯させられたもんなら気分悪くなっても確かに不思議はないなーと改めて納得。前入った時は正月だったから多かった多かった。そういう今日も結構多いけど。そして、風呂から上がったらお約束のコーヒー牛乳。

さて、高速船乗るのにてきとーな時間になったのでまた伊予鉄に乗って松山観光港に行ったら、 時間勘違いしててとっくに高速船出てるし 仕方ない。帰りもフェリーにしよう。こんなことなら復路3割引という強力な往復券にしとくんだったぁ~!!

てなわけでまた松山市駅まで戻って銀天街をうろちょろしてから、今度は古町で郊外線に乗り換えて高浜、そして松山観光港へ。やっぱりフェリーは客多い。

コメント

コメントを書く