コンコース~鉄道のある風景~

コンコース~鉄道のある風景~

結構前からCG化できないかなぁと暖めていたネタ。 某でこのネタで「遠い地で 新幹線の行き先に ふるさとの駅 こそばゆきかな」って出して 見事に没ったのをきっかけに描いてみました(爆)。

詩のモデルというか元ネタは博多駅です。 あの駅はかなりJR九州チックな雰囲気の駅なんですが、 新幹線コンコース付近だけは見事にJR西日本色で、 関西出身の私なんかが見ると「おおぅ」ってな気分になるわけです(^^;;。 在来線ホームで関西方面行きのブルトレを見るのともまた違った感じです。 4年間福岡いましたが、新幹線で帰省したのはなんとたったの1回(あとは全部フェリーや在来線(爆))。 しかもその1回も小倉駅から乗ってるんで、よけいに博多から2時間半で帰れるというのに違和感があったんでしょうね。 あと博多南駅でみる新大阪行きも多少別の意味で違和感爆発です(笑)。

絵の方は・・・パース狂ってるような気がします(汗)。 あと、これも毎度ですが、背景はあくまで雰囲気ですので細かいところきにしちゃいけないです(^^;;。 しかし、前にキハ52描いた時も思いましたが、キャラが何かを見ている絵ってのは構図が難しいですね。

コメント

コメントを書く