おでかけ

散髪すべく、1ヶ月ぶりに下界(笑)にでる。

神鉄は5000系。そこそこ席は空いているが、かぶりつきスペースに立つ。もっともかぶりつきをするわけじゃなくて、単に快適に立てるというだけの話である。新開地の中間改札はきれいさっぱり撤去されている。新開地からは阪急8020Fで花隈へ。地下駅を出て行くVVVFの音を聞くと、自然と頭の中でかつての大阪市交の男声の自動放送が流れてしまう(爆)。さすが、過去の刷り込みおそるべし・・・と言いたいところだが、私が通学に御堂筋線を利用してた頃の御堂筋線のVVVF車ってのは自動放送のない北急8000系だけだったのだから、実は矛盾していたりする。

散髪屋が混んでいたので先に三宮をうろちょろしてから散髪。モトコー3番街はいつのまにか若者向けの店がやったら増えている。

散髪の後はハーバーランド方面へ。今日発売のはずの電GO!2のサントラを探すが、ない。となると月曜当たりに家の近所で探してなければしばらく手に入れられないなぁ。

そのあと、オラタンの5.4を少ししてから山陽3000・神鉄5000を乗り継いで帰る。そーいえば、来月はオラタンのサントラが発売だそうで、しかも2枚。さすがにこちらは即買いは無理だろうなぁ。

コメント

コメントを書く