きょうの・・・

あらためて忘れ物取りに本社に戻ったが、やっぱり無駄足だったので、秋葉原にいってみた。やっぱり、9801NLもNL/Aもないので、思わずDOSモバギを買おうかと思ったけど、難ありの品だったし、かろうじてとどまった。でもよく考えるとこれからどれほどこの手の端末の必要性があるのかと考えると多少謎という気もしなくもない。

CD-R/WやMOもそろそろ欲しいがいまいち踏み切れない。MOはともかくCD-RはXsで使うのはなかなか厳しいものがあるような気がするし。

ジャンクでBJ-10のシートフィーダーらしきものを発見したので、買おうかと思ったが、正直プリンタも買い替えたいし、使用頻度を考えると1000円でもなんかもったいないような気がしてやめた。すごく汚かったし。

あと、Xnが安かったので、不調のCD-ROM買い替えとCバス拡張のつもりで思わず買ってかえろうかと思ったが、持ってかえれないのでやっぱやめる(^^;;;。とりあえず、PC-9801-83という純正CバスLANボードを1枚買ってかえった。

買ってきたLANボードをつけてみる。Cバスがもう空いてないので26K音源をはずしてつける。PnPボードではなく、しかもDIP-SWの設定もWeb探しても見つからなかったけど、とりあえずWinのデフォルトで動いた。が、その後Winのドライバの方の使用アドレス設定だけを変更したみたら、それでも動いている。謎。

LANボードつけたと言ってもマシンが1台だけなのでたいして意味がない。というわけでマシンもう1台欲しいです(ぉ。でもNLやNL/A買ってもLANはきびしーよなぁ。 そーいえば、LANでスキャナが共有できれば便利そーな気がするが、できないのだろーか。

コメント

コメントを書く