えっじへの道?

さて、先日からちょこちょこ書いているぴっちの話である。PC-9801でモバイル計画(NL/A期ソトガキラー計画)の重要アイテムでかつ、平日夜に連絡がとれないがために土日の遊ぶ計画を立てにくいという状況を打破すべく、NL/A導入と同時に活発化したこの構想。まあ、現在の状況と用途と使用頻度を考えると対象は自然とエッジになる。で、気に入った機種があれば即買いなのだが、なんかぴぴん!と来る機種がない。

機能的にはぱなとさんよーの新機種だが、どちらもデザインがもう一歩。ぱなの35Sのブルーはたしかに待ってた機種なのだが、紫バックライトと淡い水色系の組み合わせが微妙にスィートスポットからずれてるのである。とーしばのやつのブルーもいいがこいつは会社の先輩がバイオとセットで持ってたりするのでちょっとなぁと思ってたりする。きょーせらのブルーライトもその青さが非常に気に入ったのだが、ややパソコンとのリンク機能が他機種より劣るのがちょっと難点。むむむ・・・。

そこに11月からカラーのやつが順次出てくるって話で、待ちかなぁ~とも思ったりする。別にカラーは無くてもいいんだけど(iMODEなみにHTMLを解釈できるんだったらいいんだけどそれもなさそーだし、いちおー見てから決めてもいいかなーという気がするし。でも各社製出揃うのは時間かかりそうな気もして、やっぱさっさと買っちゃえという気もしなくもない。(以前にもぴっち導入を検討したのだが、なんだかんだで自然消滅した事があったりする)

コメント

コメントを書く