ヤケ買い?

祝日も土曜も仕事だったので、もういいっしょー(最近仕事に対する姿勢があばうとになりつつある・・・つーかあばうとでないと精神もたない)と休んだ日曜日。会社の先輩の車に乗せてもらい目指すは茅ヶ崎!!・・・しかし、いきなり渋滞、いきなり歩行者天国、いきなり右折禁止・・・しまいにゃ道間違えて高速乗りなおして戻るも逆方向からは藤崎方向入れなかったり・・・だめだ。なんでこんなに道ややこしいねん。田舎者には理解できないよ(T_T)

それでも3時間くらいで目的地に到着・・・2時間後・・・「買います」・・・おいおいそれでいいんかい(心の叫び)。ちなみに帰りは「・・・ははは、買っちゃったよ。」と力のない苦笑を浮かべてました(ぉぃ

つーわけで車買いました(爆)。あえて車名をふせて書きますと、平成3年式、走行44400km、外装はへこみ数ヶ所タッチ跡数ヶ所ありすり傷多数、Cピラ-割れ(金属製ではないこの車では実はけっこーふつー)リアスポの塗装がひび割れとはっきり言って並。内装はふつーの車よりはるかに痛みやすいこの車としてはまあまあで走行距離相応でいい具合。で、肝心の中身はエンジンは問題なさげだし、事故などの補修跡もぜんぜんない。で、車検渡しでドライブシャフトブーツあたりは交換するとのこと。

ちなみに他に同車種を見たとこでは今回とほぼ同じ乗り出し価格で4年式35000kmってのと3年式61000kmってのがあって、どっちも(特に前者は)内外装はかなりの美しさだったが、前者は車検残り10ヶ月で現状渡し、フロントに補修跡ありというリスクの高さと、後者は走行の多さがが気になる所。

まあ、結局リスクの少なさをを外装のボロサで買った形。それでもこの年式のこのクラスとしては高い値段だが、この車でこの走行として考えればまだ安い部類に入るはず。しかもそろそろ10年落ちだし、今買っとかないと乗れないよーな気がしちゃってねぇ(大阪転勤となるとなおさらである)

あ、ちなみにミッションはATっす。MTがいーなーとおもっていたけど、走行少ないのは出ないし・・・(しかも67000km走ってるMT載ってたけど5万以上は高かったよ。もし走行少ないやつ出ても買える気がしない・・・)。

つーわけでもう少したったら写真公開します。

ちなみに「車を買おうかと」と聞いた父親は「PHSに車、さては彼女でも・・・」と思ったらしー。まったく、発想が安直(^^;;;。つーか今回の場合はむしろ逆。

メカフェチのきょうのひとこと:「車が欲しいわけじゃない、こいつが欲しいんです。」

コメント

コメントを書く