ドライブ

給料こそ昨日出たが、なにせ使いすぎた今月のこと。この土日は部屋でじーっとして節約しようと考えていた・・・が、なぜか前日夜のチャットで、

「で、どうします?」
「まかせます~」
「それじゃ、長坂駅に10時頃にしましょう。」
「りょうかいっす~。」

というやりとり(上記は概略(^^;;)がなぜかなされていた(爆)

というわけで、ガソリン入れたりはしなきゃいけないけど、PA2ストップ作戦でも余裕だろうということで6時前に出発。クルマの強みで銀箱に三脚とフル装備だ。

・・・で、余裕のはずの行程だが、いきなり三郷で首都高に乗ったとたんにつまづいた。事故もないのにこんな時間から混むなよ首都高(T_T)。中央道に入るまでにすでに2時間オーバーの所要時間。しかも中央道も大月あたりで混んでて、甲府以降をかっとばすも長坂駅についたのは10時半すぎ。

さて、ここまでわざわざクルマでやってきた目的は鉄撮影。ロケ自体はおまかせして、撮りまくる・・・といいたいとこだけど、どーもあずさの来る時間と合わない。まあ、それでも上手い人と一緒に回ってるといろいろと勉強になります。それに天気も気温もいい感じで、気分いい~。

しかも、クルマがまた。初代アルシオーネでふよ。このクルマを目の前にしちゃ、JTピアッツァなんてふつーのクルマです。バイパーIIとベルグドルくらいの差があります(どーゆー例えや)。すげー。長坂周辺での撮影の後は小淵沢に松本方面へと2台連なって走ったのですが、見る人が見れば珍しいとりあわせだな。少なくとも鉄撮影に行く2人連れには見えまい(^^;;

しかし、テレコンつけても使いものになるような明るい望遠ズームが欲しいなあ。あと、三脚は新しいのがいる。今のじゃ、モードラにズーム組みあわせると縦位置がまともに保持できないのだ。

コメント

コメントを書く