結婚式

会社の先輩(といっても入社はほぼ同時なのだが)の結婚式に行ってきた。いい意味であっさりとしたいい式でしたよ。

さて、身軽に必要最低限の物しか持っていかなかったら、別の先輩に「えー、カメラ持ってこなかったのー。絶対持ってくると思ってたのに」と言われる。いや、だって写真係でもないのにあんな(見かけだけ)大層なMF一眼レフ持っていってもピントと露出合わせているうちにシャッターチャンス逃すのがオチだと思います。今入ってるフィルムはリバーサルだからよけいに・・・。それにフラッシュは液もれで撃沈してるし。だいたい、結婚式で写真係みたいな人をのぞけば写真撮ってるのってたいてい女の人だったりしません?

さて、披露宴の食事。いわゆるフランス料理のフルコースってなことになるのであろういかにも高そうな食事だったのだが、テーブルにはグラスが4つならんでいてそれぞれビール、シャンペン、白ワイン、赤ワインが注がれる。とーぜんその意図はその中からお好きなのを選んで飲んでください・・・だと思うのだが、気がつくと4種類全部2杯以上飲んでた気がする(汗)。やはり、わたしゃこーゆー席にはあってない。

しかし、その先輩。転職して不幸にも(?)今までやってきたこととはなんか違う忙しいとこに配属されたと思ったら、その仕事で知り合って、で、結婚。この間1年。こーして考えると1年先ってのはわからんものだよなぁと改めて思いますよ。まあ、わたしゃの場合は1年先もたいしてかわってないでしょうが・・・。

末長くお幸せに。

ちなみに式の後はそのまま家に帰る。千代田線は203系だったが綾瀬止まりで、ハズレを引いた感じ。

コメント

コメントを書く