買い出し

にゅーましん用のパーツを買いに秋葉原へ。なにせ、マザーボードとケースと電源ととSCSIカードくらいしかそろえてないのだ(CD-ROMやビデオカードは98についてるやつをとりあえず使えるが)。今日で全部そろえなくてもいいが、インストールできるくらいまではそろえたい・・・。

で、最初に買ったものはというと・・・Millenium PCI 2MB(爆)

いや、さすがにメインマシンに組むつもりではなくて、V7にささっているビデオカードが98では環境によっては動作不安定になるという話なのでV20で動かなかったときの保険なのです・・・安かったし。

で。次に買ったのがコンボドライブ。その次が出たばっかのG550。・・・ここまでですでに19時前・・・って、肝心のCPUとメモリとHDDとOS買ってないやん(汗。

さて、買い物途中のこと、信号待ちをしていると「すいませーん」とちょっこっと年下っぽい2人組。うーん、信号待ちでの宗教や勧誘は反則じゃ~~(三宮の交通センター前とか(笑))と思いつつ、応対する。と、相手、 「ファイル売ってるとこ知りませんか?」 ・・・へ?・・・ファイルですか?。フロッピーに入ってるあれじゃなくて、あの文房具の?いや、秋葉原でそんなこといわれてもここでファイル買おうとしたことなんてないし・・・(以上。心のつぶやき)・・・と、唐突な質問に悩んでみたが、しらないものはしらない。しかも、出身地(ちなみに山梨と大阪らしい)やらの話にまでなるし、・・・ああ、時間ないのに・・・。で、その中で自分の年を言ったときの相手の「若く見える」という言葉・・・なんかそういう言葉がそろそろほめ言葉(?)になる年になったんだなぁと思ってちょっとショック。

結局、メモリとCPUとHDDに関してはあわてて買ったので、種類も値段もかなり適当でなーんか損をした気分。CPUなんか妙に中途半端なDuron900MHzのリテールなんて買ってるし(FSB266対応のマザボなのに・・・)。

コメント

コメントを書く