ぷりん

起きたら日付変わったくらい・・・4時間くらい寝ましたかねぇ。というわけでせっかくだし、今から出るか。というわけで3時頃出発。焼津でオフ会なのだ。ちなみに強いてあげればデ・ジ・キャラットとかミラージュ・アスティー系の集まりで、あまり私は関係ないのだが(アスティーかなり好きだけどね)、お誘いを受けたので出かけない手はない。それにこのオフ会はそれらのジャンルを超えたプリンという目的の為に集まるオフなのだ(爆。

まあ、それはさておき。節約のため行きは下道道中となったわけだが、やっぱ夜中でも都心通過は時間がかかる。おまけにナビソフトの仕様理解できずに遠回りしちゃうし。素直に首都高使った方がいいような気がした。箱根の道の駅でちょっと寝るつもりだったが寝つけなかった。結果的にこのおかげで全て下道でも間に合ったが。

というわけで11時集合のオフ。アスティ3台(みんなしてエボウィング)、MR2(SW)、うちの221という濃い列を作って12時すぎに目的の喫茶店へ。 で、出てきたものは・・・・なんかでかいプリン(厳密にはプリンパフェか)が2皿・・・でもこれ試食らしいです。

とりあえず美味いがでかいよーと思いつつ食べてると真打ち登場。ちなみにプリンの下はすべてアイスです。これら3皿に9人がかりで挑戦するわけで。

結論から言うと、最後の方になっても思ったより飽きません。美味いです・・・・が、体が受け付けてくれなくなります。プリン相手に恐怖を感じるようになります。こんなの初めてです。貴重な体験でしたよ。

16時過ぎに解散。さすがに明日もあるので帰りは高速のったのですが、途中どうにも眠くなってあわててPAに入って3時間ほど睡眠。その他トイレやらガソリンやら夕食やらで合計4回もSA・PAストップしてしまいました。おかげで渋滞にまきこまれずにすみましたが、帰ってきたのは24時直前。でもやっぱ高速の方がはるかに楽でした。

コメント

コメントを書く