物欲

さて幸いにも1~3日も休みですが、なにしてたかというと・・・なんもしてませんねぇ。いえ、WXIIIでも見に行こうと思ったんですが、1日は途中でおなかの調子が悪くなり時間に間に合わず。2日も時間には間に合ったのですが整理券がすでにはけてしまってて結局見れませんでしたよ。

というわけでカメラ屋とパソコン屋散策。コシナの28mmF2.8が安くて前から気になっているものの微妙にR1sと役割がかぶってしまうので迷いどころ。どっちかというとFDの35mmF2とか、今度出る40mmF2とかのほうがいいような気もする・・・とおもったらAT-X24-40mmF2.8の中古なんてものが結構安くである。うみゅー(ぉ、レンズはでかいがなんかすごそなレンズなのに安いぞ。結局買ったのは、A-1にもつくということで買ったNikon用のアイカップのみ。400円なり。実際つけてみるといい感じ。

あとはMP3プレーヤーかMDプレーヤーが欲しい気もするが、調べていくとMP3プレーヤーはなかなか購入に踏み切れるだけの機種がない。有力なのはあいおーとあどてっくのそれぞれ1機種だが、これだと値段的にMDプレーヤーと大差なし。

P/ECEはちょいと惹かれたが、実際買ってプログラム組む暇あるのかといわれると謎だし。だいたい、近くに持ってる人いないとあまり意味がない(私にとって趣味とはリアルワールドに自分の居場所を開拓するためのものである・・・という定義も可能かもしれない)。そもそも、ゲームプログラムは才能も技術もないしね。

コメント

コメントを書く