まいなーとらぶる??

最近、極近い身内がここ見てるようです。おかげで、なかなかうかつな事は書けないので書きにくいです。もっともここは「たまにはうかつな事を書かないと読者サービス(?)にならない」のでやらないわけにもいけませんが(笑)。

さて、思い立って221のメーターを久しぶりにばらしました。前回ばらした時に燃料計の針をずらしてしまってたのでそれを直すためです。給油した後なのでとりあえず満タン付近に針を合わせときました(←てきとーなやつ)。あと、スピードメーターの文字盤を元に戻しました。自作のも夜間にもとのより多少暗い以外は特に不具合はなかったのですが、他のメーターまで全部自作に置き換える気力がないのと、やっぱ明るい方が気持ちがいいので。

その後、先日拭き忘れたホイールを拭いてたら一瞬「プシュッ」と勢いのあるエア抜けの音が。「なにごとっ!!」とよく見てみると左リアだけ、バルブのとこを指でちょこっと倒してやると空気が抜ける事が判明。見た目は普通なのでよくわかりませんが、たぶん縁石にヒットしたかなんかで根元にひびが入ってしまったんでしょうねぇ。とりあえず、空気圧もチェックしましたが、普通にしてる分には抜けてないようなので(そもそも最近だと原因の覚えがないので結構前からなってた可能性が・・・)、今日はとりあえずおいておくことに。しかし、ここのパーツって汎用なのだろうか、違うとしたら取り寄せだろうから面倒だのぉ。

コメント

コメントを書く