隠れ航続時間

暑くなってきたせいかマシン不安定になってきたので、CPUをちょうど中古がでてたMobile Athlon4 950MHzに変えてみました。ついでにPCIのカード配置を変えて熱対策をはかってみた・・・つもり。ちょっと欲張って1GHz駆動で動かしてるので、温度はあいかわらず上がってるような気もしますが(ぉ、Duron 866MHz駆動から見ても時々ながら速くなったのが体感できるのは意外でした。

やっとまともに撮影できる状況で会えました→ が、C-21Tはこの肝心な時に電池切れで起動せず。C-21T、1ヶ月ほっとくと電池が切れるのは困ったもんです。そんな1回の撮影で電池1本使い切るほど枚数撮るわけでもなく、かといって電池抜いてしまっておくほど(電池抜くとカレンダーがリセットされてしまう)使用頻度が低いわけでもない。ノートやPDAでもそうなんですが、長期間の放置プレイに耐えられるってのも重要な性能ですねぇ。とりあえず、すごくC-2に買い換えたいです(200万画素以上で単焦点のAF機でばかでかくなくて単3アルカリでまともに使えてばか高くない・・・というのはなにげにC-2くらいしか)・・・でも夏はともかく冬ボーナスは期待できないから今から節約しとかないとなぁ(汗

というわけで上の写真はWS80で撮ってます。昨日の写真もそうですが、画質はイマイチでもポケット入って(デニムシャツの胸ポケットならえっじと一緒に入れても大丈夫)、単4×2でこれだけもてば(まだ70枚くらいしか撮ってないとはいえ、まだ買ったときついてきた電池で使ってます。)、やっぱ利用価値は高いですね。

コメント

コメントを書く