ページでざいん

カウンタのスクリプト修正のついでにカウンタのログを改めて見てみると、ブラウザはほとんどがIEの5以降。ねすけ4.7は自分含めて数人。そりゃ、スタイルシートが普通になるよなぁ。しかし、FlashとかCSSとかJavaScriptとか、どれも技術的には習得しておいた方がいいとは思うし、上記の現状を見ればそれでも問題ないのであるが(むしろW3Cのあれに準拠しつつ、デザインを向上させることを考えるとむしろいいとも言える)、 現に今この文章を書いているマシンはFlashもCSSもJavaScriptも使えないWinCE2.0機だし、ねすけ4.7ユーザーが数少ない常連さんの中にいる(らしい)となるとすでに一般的になった技術とはいえなかなか手を出せない。

回線にしてもそうで、ADSLのおかげでブロードバンドだブロードバンドだと大騒ぎであるものの、地方はまだまだアナログだったりするし、私の学生時代のようにADSLどころかテレホすら使えない寮で電話代気にしつつつないだり、「電波弱すぎ~」とAirH゛で繋いでいる人はいるわけですよ。やっぱり。

・・・と考えるとキープコンセプトが無難になってしまうのである。いやはや。

コメント

コメントを書く