走行会

年に一度のお祭り。いすゞヒストリックフェスタ・・・つまりはいすゞ車オーナーズミーティング全国版ですな。去年と同じく宇都宮のはずれのヒーローしのいサーキットで。今回も走行会中心で参加なんですが、行きしなからちょっとトラブルでやな予感。

しかし、心配していた天気もよくなってほぼドライコンディションで1本目スタート。今回は無謀にも初心者クラスではなくて一般クラスにしてしまったんで、あまりゆっくり走るわけにも参りません。・・・が、懸命に走っても周りの方が早いです(汗)。JTピアッツァだと参加車の中でも一番新しい部類になるんですが、古い新しい関係なし(というか古い方が速いような気も・・・)。「ちくしょー、ここで前のPF(FRの初代ジェミニ)に離されてまう~~。」と熱くなった結果、 記念すべき初スピン をやってしまいました。しかもカウンター当てたはいいがお釣りもらって。やっぱ私程度の腕では滑り出したらダメなようです。幸い、クルマはダメージなし。ちなみにベストラップはスピン直前の周回の1分00秒007、あと0.007秒で1分切れたのにっ。

2本目は1本目のコースアウトで汚れたせいかタイヤがグリップしなかったのと速いクルマをひたすら先に行かせてた結果、ほとんどアタックできず。しかも、立ってる時間が長かったせいか、アクセル踏もうとした足が一瞬がたがた震えるのにはまいりました。運動不足だな。こりゃ。

それでも1コーナーと最終コーナーで余裕持たせつつも突入速度を上げれたので、3本目は裏シケインの速度アップと2つのヘアピン前のブレーキ勝負に出ることに。幸い、クリアラップも結構取れたんで手応え十分。

・・・だったんですが、オチは最後についてました。 自分の車の計測器の電池切れ? で、3本目は1周ももタイム計測されてませんでした(T_T)。 そんなわけで、結果が残りませんでしたが、楽しく走りました。

愛車の晴れ姿(?)。今回も前回と同じでほぼノーマルです→

コメント

コメントを書く