ぱそかすたいまいず

新品のパソコン買うのって何年ぶりだろう思いつつ年末に買ったノーパソ はInterLinkの旧機種の最下位機種です。だって安かったんだもん。ここまで小さいのもどうだろうと思ってましたが、やっぱり持ち運ぶ分には小さいことはメリットになりますねぇ。

しかし、なにより違うのはWinXPであるということ。でもスキンやブート画面がいじりやすいのでいじりがいはありますね。もっともいじるひまないですが。とりあえずスキンは出来合いのものを落として使ってます。

ツールのほうはおおよそ動くので問題なし・・・と思いきや快速ローマ字を実現しているツールで不具合。・・・といっても対策版は出ているようなのですが、これを機にフリーの窓使いの憂鬱を使うことに。といってもこれもXPではドライバ差し替えないと不具合あるらしいですが、試しに使ってみたところとりあえず使えているので様子を見ることにしました。ついでに仕事場のマシンにも導入予定。ふっふっふっ。

ただ、ノートにしろ仕事場マシンにしろもばぎで快速ローマ字を使えてないせいか、ついついQWERTで打ってしまいますね。右側の不等ピッチ部が結構うっとうしいですし。

あとはとりあえず外装にシール貼ってお手軽カスタマイズ。やはりノートはあやしくしがいがありますな(ぉ

コメント

コメントを書く