お絵かき

もともと、休もうかなぁと考えてたところに起きたらお腹の調子がどうにも悪い上に首は痛いわで、どうにも出れない程でもなかったのですがお休み決定。・・・まあ、体調が体調だけに夕方まで寝る羽目になりましたが。

やっとこさ起きた後、とりあえず首をどーにかせねばとぶらっとプラ-レの中のマッサージ屋さんへ。初めてなので10分コースにしときましたが、効果はあるよなないような。やってる最中はええ感じなのですが。というかここまでひどくなると10分じゃ無理か。あと、やっぱり背中は弱点らしいことが発覚(謎。

次におにゅー目覚まし購入。近頃流行りのデジタル液晶表示の電波時計。なぜなら、一般的なアナログ目覚ましだとアラームが12時間周期で鳴って近所迷惑だから。いや、アラームオフにしないで出かける私が悪いんですが・・・というかアラームオフにしないで鳴り止んでしまうような寝起きの悪さをどーにかしたいもんですが。

そんなわけで目覚まし選びもアラームのメインスイッチがいじりにくそうななんてのが基準になってたりしますが、最終的な決め手になったのは、 時刻表記が24時間表記可能 という点でした。微妙に世間一般から乖離してるかも・・・。

あとは部屋でおとなしくお絵かき。背景決めずに人物から描き出したもんだから、背景描く段になってどんどん画像サイズがでかくなって、フローターが増えだすと盛大にスワップ。あう。でも苦労して描いても結局トリミングすると面積が半分以下になりそうな予感。もったいねー。

毎度ながら、実験要素入れながら描いてたりするので、「まるで自分の絵じゃないみてー。」などともだえてたりするわけですが。ほとんど終わりかけの段になって首が長すぎることに気がついて慌てるあたり、やっぱり自分の絵です。・・・というか毎度のごとく首を長く描いてしまって縮めてるような気がするなぁ(汗。

コメント

コメントを書く