毎度の事ながら・・・

東京のりもの学会に行ってきました。現地で「ゲストで描いてないんですか?」と聞かれましたが、今回もお誘いなかったし描いてないです。売り子要請もないんでふつーの一般参加です。

で、楽しいはずのイベントですが、最近この手のイベント行く度に憂鬱になります。今回も例外ではなく。なんというか自分の「居場所」ないんですよねぇ。友人や後輩やってるサークルもあるにはあるんですがみんな自分とこで忙しいかったりして、結局行ってぐるーっとひとまわりしたら終わりみたいな。まあ、積極的に居場所つくるタイプじゃなくどっちかというと受身タイプなんで当然といえば当然なんですが。さらにそれに加えて、自分の絵なり鉄趣味にたいするへたれ具合がよくわかるのでますます落ち込めます。

ま、同じことはホームページにも言えるわけで、いろいろ思うところはあるわけですが・・・そんなここに書ききれないような愚痴を聞いてくれる人がいるおかげで、今日もこのページは生き残ってます(^^;;;

あ、そだ。そんなわけでこのページのあり方について考えているわけですが、とりあえずスローガンを考えてみるに・・・

「鉄系イラストで一番萌へ」
キラキラと ひかる瞳は 鉄分で(謎)
一番身近な某ライバル(爆)を超えられない以上絶対無理(笑)。
「鉄っ娘系の定番」
鉄ハァハァ 娘ハァハァ 合わせ味噌(頭悪)
狙いどころが主流派じゃないらしひので無理(笑)。
「鉄日記系の定番」
本日は 鉄ちゃん記念日 明日もね(あさっては車記念日)
日記に鉄ねたありましったけ?(ぉ
「鉄系ページの穴場」
君だけに おしえてあげる 鉄の穴(どこやそれ)
穴場というほどいいとこかどうかは謎です。
「アングラ系鉄イラストページ(爆)」
アングラで 目指してみたい 御堂筋(謎)
ここ、えっちなのは置けなかったよな気がするので却下。(そもそも描けるのかというツッコミあり)
「うなじ系鉄っ娘ページ(爆)」
がぶーです がぶー(句ならず)
ツインテールに対抗できず(謎爆)
「武庫川車両系鉄イラストページ(謎)」
なにがどう?というツッコミはさておき、武庫川車両亡くなりました(T_T)
「モトコー系鉄イラストページ(謎)」
高架下 電車の音を 聞きながら 物色するは パソか雑誌か(服とかいわないあたりがだめぽ)
あのアヤしさはわたしにゃ真似できません(笑)
「新開地南北線ホーム湊川方地下通路系(以下略)」
一月に 何人通るか この通路 たまに通ると 鼻をつまんで(今でもそうなんだろうか)
長すぎ・・・というかローカルすぎ、わかる人いるんか?(笑)
「DD54系(以下略)」
後で来て 先に去り行く 独自性(DE50も量産されてたらシャフト折れまくりだったのだろうか・・・?)
案外あってるような気はしますが(なにが?)、個人的にはDD53派なので(笑)
「鉄萌えページ未成線」
未成線 築堤の土手 敷き詰める シロツメクサに 私はなりたい(字余り&意味ふめ)
・・・未成線という言葉があてはまりすぎて洒落なってません(汗)

・・・お粗末な上に決まらず(汗。

コメント

コメントを書く