誰がためにページはある??

平日は毎日午前様な今日この頃ですが、土日は休める平和な日々です。もっとも、この土日はCSSいじりーの、ROやりーの、MARZやりーのとおとなしく家で過ごしてましたが。もっとも昼寝してた時間が一番長かった気がしますが(ぉ。

さて、ROではKoshishinという名前は使ってなかったり、表立っての鉄活動(笑)はしてない事もあってこのページを教えることもないのですが、ある人(ここでも何度か話に出てる人ですが)にurlを知らせたところいろいろ感想もらいました(^^)。こんなページですんでただでさえ感想をもらうことは少ないんですが、その上、うちでは珍しい鉄ちゃんじゃない人の感想ということで参考になりました。

このページを作った当初は学校のスペースにページ置いてたり、パソ通関係で鉄じゃない人との付き合いも多かった関係で「鉄じゃない人にも楽しんでもらえるようなページ」を目標に作っていたのですが、検索エンジンとか相互リンク先とか考えると当然で、やっぱり気がつくと来てくれる人の大半は鉄分ある人なんですよね。

もちろん鉄な人々にこのページを見ていただけることは決して悪いことではなく、私としても鉄な人々に満足していただけるようなコンテンツにしていきたい(けど、ぜんぜんそうでないという現実はさておき(汗))と思ってます。でも、鉄という暗語を抜きにしても語れる(ただ鉄なオブジェクトに解説をつけるとか極力使わないとかそういう小手先のレベルではない)本質というのは、少なくとも私にとっては絶対でないにしても決して無視する事ができない事のひとつだなと改めて思った次第です。鉄にしろ2ちゃん系の用語にしろ、いわゆる暗語のようなものは、わかる人間にとってはえてして使ってるだけで楽しいだけに余計気をつけなきゃいけないなと。

コメント

コメントを書く