勘弁して

日付が変わった頃

2ヶ月の時を経て田町に仕事場舞い戻り。まあ、フロアは2階ほど違うんですが。しかも、急に予定とは違う機能部のお隣のグループにまわされてます。昨日決まったらしい・・・(ぉぃ。

まあ、それがどういうことかといいますとですよ。火を噴いてるので急遽そっちにまわされたという事なわけでして、12月に立ち上がったばかりだった入る予定のグループに比べると、2ヶ月早く始まったそのグループはタダでさえキツいスケジュールの上に、すでに大幅な遅れを蓄積していました(汗。その上、後から入ってきた私は二ヵ月分追いつかないと周りと対等に話せないわけで。話を聴けば聴くほど表題のような心境になるわけであります。まったく。やっぱり火消しですか、私は。

まあ、ここに書いていいことかどうかは微妙ですが、書いちゃうとですよ。 9月に錦糸町に移った時はC++やったといっても半年、しかも継承も例外も書いたこともない私が、C++がバリバリに出来る事にされてました(C++かじった人にしかわからない話ですが)。で、今回は JAVA歴2ヶ月の私がJAVAがバリバリに出来る事にされてました。 ちなみにその2ヶ月にしても関数の中身をコーディングしてただけなので、クラス1つまともに宣言してません。体外的な体裁(というか建前)ならまだしも(実はここでもかなり問題ありな話ではあるのですが)、身内に社員の正確な技量が伝わらないってのはどーかと。激しくどーかと。しかもそのわりには給料増えませんし。

コメント

コメントを書く