RO日記

今日は以前から体験してみたかったRO内観劇にチャレンジ。・・・まあ、しかしiris鯖には調べる限り劇団はなかったので、わざわざこのためにChaos鯖にノビを作りました。

とりあえず座れるレベルにだけはして公演場所に行こうとすると、ラジオの公録が(といっても、RO知らない人にはトークショーと言った方が正確でしょうけど)。結局、ラジオ→演劇→コンサートとハシゴしてしまいました。いやはや、おもしろかったですよ。今後も機会があったら見物したいです。難点は日曜はクソ重いGvGがあるおかげでこの手のユーザーイベントは土曜夜に集中してること。イベント同士が被りがち上に土曜出勤があると見るのが難しく・・・。ま、とりあえず今度観る時にはチャット窓ツッコミができるジョブレベルにしてから行こう。いや、irisでやってればそんな手間も省けるんですが。irisは芸能系(とゆーのだろーか!?)ユーザーイベント少ないよなぁ。

そういえば、コンサート見ててふと思い出しました。β2の頃ですから、もう1年以上前。まだPTすら未経験で鯖内に知り合いすらいなかった頃。fenrir鯖はフェイヨンで座って絶えず音符エモを出してた人がいました。その人はそれを歌と称し、「自分は歌いつづけるのです。」というような事を言って音符エモを出すのでした。そして、しばらくの間2人で無言で音符エモを一緒に出してましたのでした。名前どころか職業すらもう覚えていない人ですが、まだRO続けてるのかなぁ、まだ歌ってるのかなぁ。

そんなことを思いつつ、iris鯖はFDで意味もなくギターをかき鳴らして歌う(歌詞は才能ないのでムリですが(汗))今日のMyキャラでした。でもなんもないのに音符エモ連発は結構こっ恥ずかしいものがあったり。

しかし、バードの演奏モーション関連の動きってなんかバグちっくですよねぇ。演奏効果終了後も演奏してるよーに見えるのは芸的に便利なんでまだいいとしても、その状態では座ることもドロップを拾うことも殴る事もできないわけですよ。そのわりには演奏中に歩いたりミュージカルストライクしたりすると演奏モーションに復帰しませんしねぇ。個人的には歩き演奏モーションまでがんばって欲しいのですが、それ以前に歩き演奏がナローバンドの人には回線帯域的に重すぎるので禁じ手だという・・・(汗。

コメント

コメントを書く