ことし

そんなわけで今年の抱負というかなんというか。

まあ、趣味的にはお絵かき方面を中心にやりたいことはいろいろあるのですよ。ただ、なんか今年前半はいつものことながら仕事が火を噴きそうでして・・・。暇だったらやるのかという問題は別にしても、同人イベントにサークル参加とかオフ会主催なんてのは最低でも当日の予定が申込締切に立ってないとできないわけで。遠方への旅行なんかも以下同文+まとまった休みがいるわけで、なんか期待薄な感じです。 こんな状態なんで、仕事方面は成果うんぬんより、とにかく自分の体と精神を大事にしようと。知ってる範囲でも年間2~3人は体や心の病やらでリタイアしてるので。

まあ、それでも暇を見つけて絵は描きたいですねぇ。先日、ふとパソコン通信時代に配布用イラストにつけてたテキストを久しぶりに読み返したら、当時の自分は楽しんでるんですよねぇ。人とは違う事がやりたいとか人に受けたいとかいう事もさることながら、下手でも何でも自分の求めているモノが見つからないなら自分で描けばいいやん。なんかそんな意気込みがあって、なんか昔の自分の事ながら新鮮でした。よくよく考えたら、これだけネットの世界も同人の世界も広くなりましたが、自分の求めているモノが他の所で現在あるかというと自分の知ってる範囲ではそのものずばりのものはまだないですし。まあ、技術的な課題はそりゃもお山積なんですが。それでも描きたいものを描きたいなと。1冊の本にしたりちゃんとしたカラーの1枚絵にするのが無理でも(描かせてもらえるなら)1ページでも落書きでも描いていこうと。

コメント

コメントを書く