吉野家とか

田町の吉野家に角煮きのこ丼だったかきのこ角煮丼だったかが登場してたので、食べてみました。悪くはないけど胃の調子の悪い今日この頃にはきついでふ。

まあ、あちこちで代替商品もいろいろでてますが、評判的にはどんなもんなんでしょうかねぇ。

個人的にはすき家の豚丼は、「牛肉っぽい豚肉に置換したけど、やっぱ豚肉は牛肉を超えてない」って印象。特にハーブチーズはもろに影響。不思議なことにどういうわけかキムチ豚丼もいまいちです。でもまあ280円なのは立派。

松屋は豚めし導入時につゆの味変えたようでごまをかけた事もあってちと違った感じです。ただ、なんか中途半端な感じがしますが。もっとも個人的には定食から牛肉ものが消えたことの方が痛いのですよ。あうう。

吉野家は豚丼は豚肉が安そうな感じがしますが、味自体はごぼうが効いてるのか悪くありません。さすが後発。カレー丼やマーボー丼は値段がぁ・・・あとれんげでは食べにくいと思います。いくら鮭丼や豚丼登場前の高い豚キムチ丼は値段が高いだけあって美味しかったですが、まともすぎて吉野家な気がしません。

で、どこがいいかというと予算と好みの問題になりますねぇ。私は吉野家にいく事が多いような。なぜかというと地の利がひとつと、置いてある七味が好みだからです。他は七味唐辛子ですが、吉野家は七味なんですよねぇ。

コメント

コメントを書く