きのうときょうの夕食

最初に私信。「メールの返事はしばし待て。」

最近、夕食ネタがないですね。まあ、そりゃまあ手間暇もお金も頭も使わないですからメニューも代わり映えしないのですよ。もっともそれでもそのメニューが上手になったわけではないのですよ。むしろ飽きてきたのか前よりまずいです。いや、もしかすると前のようにてきとーなジュースをどぼどぼつっこまないのがかえっていけないのかもしれません・・・んな馬鹿な。まあ、そんな調子では自炊の頻度もさがるのですよ。そーでなくても忙しいし。

ちなみに昨日の素材は鶏のもも肉でした。フライパンで焼くことにしたわけですが、塊をてきとーに切っただけで火の通りにくいのは明白なので、焦げ付かないよう油を大目にしくことにします・・・・なんか油多すぎた気がします。肉を入れると焼いてるはずなのに揚げ物してるような音がします。 ・・・とりあえず、聞かなかった事にしよう。で、次は野菜・・と、レタスとたまねぎのカット済みパックを丸ごとそのフライパンにつっこみます。最後に味付けじゃあと、賞味期限4ヶ月オーバーのレトルトカレーをやっぱり丸ごとそのフライパンにつっこみます。・・・なんか見ため食べ物とは思えないものができたような・・・・見なかったことにしよう。いや、でも味はまともでしたよ。結構油は偉大です。

で、今日は煮豚です。さすがに煮豚に油はいりません。そのかわりに焼酎と赤ワインとみりんと醤油を鍋にてきとーにつっこみ、鍋をファイアっ!!させたような気がしますが、これまた気にしてはいけません。・・・しかし、炊飯器の御飯が切れたからとカップ焼きそばとセットにしたのがいけませんでした・・・むつこすぎ(汗。油は意外と難しいです。

今日のひとこと:「おめでとう」

コメント

コメントを書く