マニュアル車

このお仕事もいよいよ来週が山場。というわけで今日も三浦半島でお仕事だったわけですが、 先日PC組替えた結果、捻出された前のPCのケースとマザボを後輩に譲ることになり、 それをうちに取りに行くついでに後輩の車に乗せてもらう事になりました・・・が、 後輩の忘れ物を取りに寄った田町からうちまで(半場有無を言わさず)、運転させられることになってしまいました。

で、後輩の車というのがR32スカイライン GTS-t typeM、当然のようにMT車。しかも、ニスモの強化クラッチ入りです(汗。 ・・・MT車なんて何年ぶりだよ(←記録をさかのぼってみた所5年ぶりでした)。 深夜3時頃で交通量が少なかったのが幸いしてなんとか松戸まで運転しましたが、 最後まで半クラ領域わからなかったよ(汗。いや、首都高の料金所でエンストかましたのはかなり恥ずかしかった(汗。

でもまあ、MT車に苦戦したことを除けば、R32はなかなか運転しやすい車でした。やはり本物の4WSは違います(苦笑)。 エンジンにしろ低回転域こそトルク足りねぇ感じもありますが、5速で首都高走ってても合流や追い越しでなんも気合入れなくても 静かに余裕で加速してくれる当たりはさすがに直6ターボです。 ハンドルの中立付近も小径ハンドルに交換してることもあって重すぎるくらいカッチリしてる気がしますし・・・なんか普通に速い車だなぁ。

・・・やっぱり、221って一癖ある車だなぁとあらためて思った次第。 でもR32乗っててなんか癖ないなぁと物足りなさを感じてしまうあたり、 自分はかなり病気だなぁとも思った次第(苦笑。 でもまあかなり参考にはなりましたよ。

コメント

コメントを書く