でざいん

サイトのトップとスタイルシートを通常営業版に戻しました。ここのページとかいっそこのままでいってやろうかと思うくらい急造のわりには気にいってましたが、期間限定物を除けば7年続いてる濃色系のサイトデザインをひっくり返すにはちょっと物足りなかったのですよ。でもいい勉強にはなりました。

スキャナを買ったせいか、マウスパッド敷いたままタブレット使うと意外と使いやすい事に気がついたからか、久々に絵描き欲がいい感じに湧いている今日この頃です。 しかしまあ、絵描き欲があるからと言って絵が上手く描けるわけではなく、いやむしろ欲があるからこそこだわってしまうのが、それ以外の部分はとっくに塗りあがった絵を前になんか1週間くらい目・鼻・口で試行錯誤してる気がしますよ。おかげでROを後回しにしてるのに寝不足です・・・(汗

そいえば、最近服の資料見ずに描いてるからいい加減だよなぁと思って、 ぱらぱらと雑誌とか通販カタログとか見てましたけどなかなかこれええなぁというのもなく。これなら先月まで同じプロジェクトにいてた会社の後輩の女性の方がセンスが好みだったなぁ・・・とか思ってみたり。その女性、なんかイメージ的にはFateの桜の私服姿(ぉなんですが、それを黒髪で黒系統の服できっちり何パターンもまとめてくるのですから、「我が道を行く」で他人のファッションなんて無頓着な私ですら毎日みょーに感心してたのであります。もっとも、あくまでひねくれてる私の価値基準なんで世間の女性一般的には別にそーでもないのかもしれませんが。でも資料用に・・・毎日写真撮らせてもらっときゃよかったかのぉ?(ぉぃ。でもいくら資料がよくても描く側の色彩センスが追いつかないと絵にした時にバランス崩れるんだろうなぁ・・・難しい。

黒といえば(?)、最近セブン・イレブンにおいてるちょっと高めのコーヒーゼリーがお気に入り。週に1~2回は食べてるような・・・。

コメント

コメントを書く