ぶらっとな

写欲を満たすべく一眼レフとデジカメを持ってお出かけ。お目当ては江ノ電です。まずはせっかくだから豪華に行こうと 2階建 東京から東海道線のグリーン車奮発。久しぶり。

で、次は、 2階建より高い 湘南モノレール。懸垂式は初めてでいろいろびっくり。それを除いても今まで乗った都市モノレールって感じの路線とは趣が違ってて新鮮。山岳トンネルまでありますか。

さて、江ノ島到着。軽く江ノ電を撮影していよいよ乗車・・・・の前に さらに高い 普通に江ノ島観光してみたり。そういえば海・プール問わず何年泳いでないんだろう。・・・にしても暑い。

んじゃ、行きますかと 値段が高い ・・・嘘です。ごめんなさい。ほんとはこっちです。 値段が安そう 外から見た窓枠部の作りなどはE231あたりと比べるといい作りしてますが、扉周りだけ木目の車内などはびみょーです。この電車。

てなわけで藤沢からいよいよ江ノ電乗車。 字幕のメンテが大変そう 乗ったのは後ろの300系だったんですけどね。いわゆるバス窓で冷房車というのはなんとも不思議です。

せっかくなので、海の見える駅で有名な鎌倉高校前で下車。ちょっと周辺を散策してみると、 どっかで見たことあるよな どっかで見覚えのある場所に。家が建て替えられちゃってちょっと情緒なくなってますが。で、せっかくなのでここで1枚撮ろうと一眼レフ構えてわけですが。列車が来る時に限って車やら人やら通って構図が決まらないのですよ。うがぁー。上下線の列車の時間の接近しているこの駅では人は列車に合わせてくる人もいるでしょうからともかく車のタイミングの悪さには泣けてきました。結局、ずーっと粘ったあげく、 再び乗った電車はさっき乗った車両と同じ車両でした 時間が遅くなったこともあってその後はそのまま鎌倉まで乗ってスカ線で東京へ。上野でフィルム現像して帰宅。 併走を撮ってみる

コメント

コメントを書く