RBO

車いじりの余波で首が筋肉痛。うがー。

昨日、ブレーキの馴らしついでに秋葉原行った時に、 元ネタ(RO)よりおもしろいと評判のRBO(Ragnarok Battle Offline)を入手。 格ゲーコマンドの横スクロールアクションってとこでしょうか、 格ゲーは極めて苦手の私なんでどーかと思ったのですが、それでもおもしろいですよっ。 モンハウと化した大量のポイズンスポアをシーフで正面からげしげしげしっと ダブルアタックでまとめて蹴散らすのがすごく爽快。

でもいまのところ一番のお気に入りはアチャ子。 性能的には微妙なところありますが、 それを補って余りあるのがアローシャワーのかっこよさ。 しかも実用度も満点(というか突破力ないのでこれないとつらいです・・・)。 ただ、私の腕では空中からはたまにしか出せないのが悲しい・・・。 しかし、つくづく弓好きですな。私。

元ネタの方はあいかわらずたいして上がっておらずバードがLv.73/43。 ようやく真面目にレベルあげるつもりなら砂男だと悟った次第。 でも短期集中型の狩場でもなく、アクセス悪いのでなかなか足が向かなかったり。

シーフとアチャ子は40/30あたり。 もともと弓ローグを目指してたシーフですが、 どうもローグいまいちなんでアサ目標にスイッチするも なんとなく一時程のやる気も起きず。 アチャ子もやっぱ観賞用(謎)ならアチャのままもいいよなぁとか思ったり、 それでもやっぱりハンタの強さには未練あったり、 かと思えば踊り子の足の長さが気になったりと迷走する思考。そして上がらないLv.。 まあどちらにしろ、そろそろ装備を揃えなければいけないLv.なのですが、 1st.のバードの装備もそろってないのでなかなかこっちにまで手が回らないというのが現状。

コメント

コメントを書く