きょうの221

2日ががりでいろいろと。 まずは屋根の半分を塗り。クリアけちったのでちとつや消し風味(ぉ。 そして、プラグ交換。見たらちと白いので1番手アップ。

そして量販店で、エンジンオイルとATFとクーラントを交換。 エンジンオイルは、処分価格で3割引くらいだった5w-40。 よく知らないブランドですが100%化学合成というのでそう悪くもないでしょう。 ATF交換とあいまって結構静かに。

そして、別の店でブレーキフルードとタイヤを交換。 221購入直後にGRIDIIに交換してから4年半・3万km立ちますが、 実はまだ結構溝はあるのよね・・・。 でもまあ、さすがにゴムの劣化は進んでるので、さすがに換えとこうと。

で、あとはどのタイヤにするかですが、 今回はとにかく「ハイグリップ・ラジアル」。 いやまあ、自分にはもったいないくらいといえばもったいないのですが、 たまにサーキット走行するともうちょっとが欲しい時もあるんですよねぇ・・・。 で、選択肢を考えると、 RE-01Rは高い上に溝見たら雨が駄目そうだったので没。 DIREZZA D1はそもそも205/50R15の設定なし。 RT615は気になるけど、手近に在庫ある店なかったよー。 というわけで、結局NEOVA AD07に。

で、タイヤ換えたら静かになったのにはちょっとびっくりしましたよ。 NEOVAがそう静かなタイヤとも思えないので、 やっぱりゴム製品は新しいのに限るという事ですかね・・・。

あとは、オーディオをアップグレードできたらいいなぁ。

コメント

コメントを書く