いすゞヒストリックフェスタ

年に一度の合同ミーティングというわけで今年も。 今年もサーキットランとのセットですが、私は今回は走るほうはパス。 さすがに去年に続いての遅刻はやばいです。今回はFISCO(ショートコースの方)だから遠いしね。

そんなわけでちゃんと寝た後でかけたので、到着は昼前。 ちょうどコースウォークがあったので、コース上歩いてきました。 コース図見るのと違って歩くと起伏が激しくて結構難しそうなコースです。 上りながらのコーナリングで、LSDなしATのうちの221だと相当厳しいかも。 しかも、今回のいすゞオンリークラス、「ほとんどの車に後部座席がついてない」 という本気モードの人達ばっかだったんで、別の意味でも走らなくて良かったかも と思った次第。

で、走らない代わりにKissデジNに80-200mm+マウントアダプタつけて、 走ってる車を撮影。しかし、めちゃくちゃきついっ。 テレ端(35mm換算約450mm)で、最終コーナーが結構いい感じの画角になるのですが、 ぴったしすぎると私のへたれな腕ではフレーミングが追いつきません!!。 連写で稼ぐも結果的には惨敗です(T_T)。

あとはマウントアダプタ付のせいかそこそこ絞ったはずなのにコントラストが下がりすぎ。 光学的にはx1.4テレコンのはずなのにA-1にx2.0テレコン装着時より画質が悪いのは悲しすぎます。 デジタルとの相性が悪いのか、やっぱり安物はよくないということなのか。 ・・・EFマウントの80-200mmF2.8を買わないといけないのかのぉ。

コメント

コメントを書く