永井真理子と辛島美登里とWM-GX90と

カーオーディオの更新を機に手持ちCDのMP3化をすることに。 すでにほとんどMP3化しているI've系とシングルCDを除くと、 あとは大半が10年以上前のアルバム。とにかく懐かしい。 大まかには中学時代はPATLABORにはまってて、 高校時代は永井真理子・辛島美登里・久松史奈で、 大学時代が田村直美といったところ。 特に中高時代は電車通学だったので、 行き帰りによく聴いてたなぁ。 (というわけでタイトルのWM-GX90はウォークマンの型名です)

今でもCD買うのは田村さんと辛島さんくらいだけど、 Webを見てると永井さんや久松さんも活動してて、 しかも楽しくやってる風なのがひとごとながらなんとなくうれしい。

せっかくなので作詞・作曲・編曲者等もID3タグのコメント欄にいれているのですが、 TWO-MIXの永野椎菜さんの名前は永井真理子のアルバムの作詞でもよく出てくるとか、 やっぱ辛島さんのアレンジに関しての考え方は積極的っぽいなー (ここはArrangementというライブアルバムに洗脳されてるのもありますが・・・) とかいろいろおもしろかったり。

コメント

コメントを書く