智代アフター

智代アフタークリア。 事実上クラナドの智代シナリオの続きなのに、 18禁で建前上クラナドとは無関係ということになってるあたりに不安はありましたが、 終わってみればちゃんとクラナドの続きだったかなと。 で、以下、ネタばれ。

ただひとつ気になったのは主人公強すぎかなぁと。 主人公が全て解決するっていう程強くはないのですが、 精神的な弱さの部分ってのがあまりないんですよ。 もちろんクラナドの続きである以上、ヘタレだと困るんですが、 智代については弱さの部分も描かれている以上、 対する主人公についてももうちょっと描写があってもよかったんではないかなぁと。 まあ、智代がメインの話だからと言ってしまえばそうなんですけど。

新キャラの河南子はジャンク絵のほうにも書きましたが、 なかなかお気に入りです。 サブキャラゆえの描写不足で頭のいいとこと悪いとこの つながりがしっくりこないところもありますが、 こういうのは実際にもいますし。

ジャンク絵の方は表紙絵の時の描き方をアレンジしましたが、 やっぱりまだ自分の物になってない感じですねぇ。 てかやっぱ鉄ものとの組み合わせができる自信ないぃぃ。

残業なけりゃ睡眠時間削らなくても落書きなら1枚描けるのになぁ・・・。

コメント

コメントを書く